「活動成果報告会/2023年(オンライン開催)」を開催しました
2023年07月31日
「活動成果報告会/2023年(オンライン開催)」を開催しました
2023年7月12日、公益信託 商船三井モーリシャス自然環境回復保全・国際協力基金(以下、「当基金」)の活動成果報告会が、日本とモーリシャス共和国において、オンラインで開催されました。運営委員長の河口真理子氏からは冒頭で、世界的な異常気象を背景に、意欲的に環境プロジェクトに取り組む各プロジェクトへの期待が述べられました。

また、モーリシャス会場に出席した駐モーリシャス日本国特命全権大使川口周一郎氏は、これまでの現地NGOによる活動がモーリシャスの自然環境に対して多大な貢献をしてきたことを認識しつつ、その成果は現地NGO、モーリシャス共和国政府、民間セクターの緊密な連携によるものだと述べました。

会の中では2022年に助成対象プロジェクトとして採択された11の団体のうち、7つの団体から一年間の活動成果が報告されました。質疑応答では、モーリシャスにおけるごみ問題が提起されるなど、活発な意見交換が行われました。
 
当日の録画映像、ならびに各団体による発表資料は以下よりご覧いただけます。なお、当日発表を行っていない団体も、2022年度の活動報告書を各団体の詳細ページに掲載しております。

■当日の発表団体 7団体
助成対象プロジェクト一覧はこちら
当日の録画は以下よりご覧ください。

本サイトを快適にご利用いただくためには、最新のブラウザー環境での閲覧を推奨いたします。
デスクトップ:Google Chrome, Microsoft Edge | スマートフォン:Chrome for Android 10.0, Safari for iOS14